線を引けますか?

私が所属する
某若手企業家の会のブログで
綴った【その3】

演奏とは「文系」ではなく
どちらかと言うと「理系」
数学的であると思っております。
そう!!音楽は
数字に支配された世界です。

ということで
<今回は数字のお話>

この終わりの無い数字
地球上で使われている数字には
神様が作られた
唯一の切れ目?  境?
区切り?が
あるんです!

ご存知でしたか?

 

これを教えてくれたのは
人間的にも見た目も
話し方も振る舞いも
何もかもが大嫌いだった
高校時代の数学の先生
Teacher SHIRASUGA

この話を聞いたあと
私の目は尊敬の眼差しに
変わりました。

自分の得意とする分野で
一瞬にして人を魅了できる力って
すごいなぁ~と思います。

 

何と何の数字の間に
ボーターライン
線を引きますか?

区切れ どこだと思われますか?
10進法で考えた10が10個集まった
100の後とか言わないでくださいね

答えは教えませんが
正解を言ってくださった方には
「正解!!」

と大きな声をプレゼントいたします。

2020年4月22日現在
未だ新型コロナウィルス感染症終息のボーダーは引けず
本日より滋賀県にも休業要請が出て
アンネの音楽教室もまだまだ閉鎖中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP